2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新情報

昨日アグド(Agde)*1出身のあるフランス人から得た情報。 Cap d'Agde にも洋服屋が存在するらしい。 Agde のサイト / *1:南フランスの地中海に面した街。ここにあるCap d'Agdeはヌーディストの街として有名。

地面から親指

マルセイユにて発見。 フカ爪です。。 /

お祭り騒ぎ

この歳になってまだ学生(それも実生活とはほとんど関係ない分野で・・)やってたりする、ほとんど世捨て人みたいな生活送っている自分が世の中のことについて語ったりすることができるわけもないのですが、あまりにも最近は日本の親類や知人から消息を訪ね…

ドイツ生まれのトップブランド

サルコジ内相がぽろっと口にしたばっかりに、いまフランスのメディアで最も見かける単語になってしまった「kärcher」という言葉。 もとは掃除機なんかを製作しているメーカー名なのですが、やはり日本にも法人がありました。 ケルヒャージャパン株式会社 「…

なぜ発覚?

フランスでは少年2人の変電所内での感電死事件に端を発したパリ郊外の暴動が地方に波及してきた件で持ち切りですが、日本のニュースを見てみると、なんとも平和なニュースが目白押しです。 郵便局員、競馬着順懸賞で消印を偽造…レース後に応募(「Yahoo!ニ…