2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mørke (2005)

前回のと同じく、最近趣味で字幕を作った映画のひとつ。ずいぶん前に観てたんだけども、再度DVDを引っ張りだして字幕に挑戦してみました。デンマーク映画で、サスペンスと言うかスリラーと言うか、まあそんな感じ。。たぶん日本では公開されてないと思います…

Сестры (2001)

2週間ほどネットがつながらなくなってました。フランスのネット環境はあいかわらずです。 そんな中、最近は引越し準備で忙しいながらも、ヨーロッパ映画の日本語字幕なんか作って、一人部屋でこそこそと楽しんでます。字幕作ったりすると何度も1本の映画を…

Taco

といっても、「ぷてぃおなりっ〜♪」とか歌ってたオランダ人じゃないです。 タコですよ、タコ! まさかと思って You Tube あさってみたら、、、 山崎春美とかロリータ順子と聞いてニヤリとする貴方は、いまちゃんとした生活を送れているのかどうか心配です。 …

Lemon Incest クロード・レヴィ=ストロースさん

とうとう死んじゃいましたね。 というか、、長生きしたなー。ご近所さんはみんな早くに逝ってしまわれていたのに。 全然この人の本を読んでないのでよくわからんのですが、、、 結局のところ、この人も一種のアナキストだったんですかね? /