MARUOJIGOKU

少女椿



こんな記事発見


フェンダー+エヴァンゲリオン コラボギター、12月1日出品! - Guitar Labo - Yahoo!オークション


FENDER(R)U.S.A.のトップビルダーが、「エヴァンゲリオン」とコラボ!


これだけでも驚きだというのに、そのコラボレーションから誕生した世界に2本しかないモデル「REI STRATOCASTER (R) TYPE01」と「REI TELECASTER (R) TYPE02」が12月1日、ヤフオクに登場します!!
出品はEVANGELION STORE(オークション)。ここではその誕生の過程、ビルダーYuriy Shiskov(ユーリ・シスコフ)が語るコラボモデルの世界観、スペックをまとめてお届けします。 (…)


なんだかなぁ。。
オークション見てみると、ストラトで600万、テレキャスタで400万をいま越えてるし。。。とても実際に弾くとは思えないし、やっぱり投資の一環なんでしょうか。



この辺やるんだったレイより丸尾モノでしょう。エヴァンゲリオンを全く知らないので真偽はわからないけど、「みどりちゃん(丸尾末広) → 何処へでも行ける切手(筋肉少女帯) → 綾波レイ貞本義行)」といわれているようだし、アニメファンにもウケるかもよ。(んなこたぁないか・・)
丸尾氏の作品の中のキャラクターではやっぱり「少女椿」のみどりちゃんが人気なんでしょうけど、「パラノイアスター」に収められている「意志の勝利」に出てくるフリッツくん(だったかな? うろ覚え・・)の方が個人的にはお気に入りです。


このギター落札した人は、ぜひこれらのギターとともにライブに出て、ステージ上でたたき壊して欲しいです。






/