アクセント

だいぶ前からいろんな言語のアクセントが気になっているのですが、フランス語のアクセントでは南の方が好きではあります。しかし、なんと言ってもいちばんのお気に入りはこれ。





自分の住まいの周りがこういうアクセントの人ばかりと言うのもありますが、慣れてくるとかなり心地の良いサウンドになって来ます。
で、日本に戻ったらフランス語なんて使い道ないし、英語をもう一度びしっと勉強し直さなきゃいけないかなと思いつつ、英語のいろいろなアクセントの動画を探してみたんですが、日本人のアクセントを真似たといわれる動画を発見。





これ、、、どうやっても普通の日本人はこんなにうまく英語をしゃべれないです。



日本人の英語はやっぱりこうでなくちゃ↓





まあアングロフォンには上の犬のやつみたいに聞こえるんでしょうな。




それはそうと、、、そのむかし、私のスウェーデン語はフィンランド人のアクセントだと言われたことがありますが、いったいそれってどういうやつなんでしょ・・・




/