りとまねん!

Jari Litmanen




ほんとはフットボールネタはここじゃないはずなんですが、なんか向こうもほったらかしだし、まずはこちらを活性化しようかと・・・



まだプレーオフは残ってますが、ワールドカップの欧州予選がひとまず終了しましたね。デンマークとかスロバキアなんてのが出場することになったので、今度のは少し楽しみがあるかなと。。残る希望はロシアとかボスニアとかその辺ですかねぇ。



それはそうと、また微妙な位置で出場を逃したフィンランドは、既に本戦出場の決まっていたドイツと最終戦で闘いましたが、1点先行して一矢を報いるかと思ったら、終了間際に同点に追いつかれるし、、、その辺がいまいち大きな大会に出場できない所以なのかもしれませんが。。


そんなことよりも、、、あいかわらず先生ががんばってました。
前のウェールズ戦なんて90分に交替でほとんどフル出場。終了間際に跡継ぎのエレメンコ・ジュニアと交替なんてところもなかなかシブいです。というか、アレクセイくんがいつまでたっても主力になれないかも。


まあとりあえず、、、次のユーロ予選でもがんばってもらいましょうか。。。









/