Nique la police

La Haine (1995)



はじめて職務質問受けました。
珍しくちょこっと出かけたときに限ってこういうことに出くわします。
うちから徒歩1分のところにタバコを買いに出ただけだったので、パスポートも滞在許可証も携帯してなくて、、えらい目に遭いました。
呼び止めた刑事2人組が、まさに『La Haine』の刑事にそっくり。
服装、表情から応対の仕方まで、なにからなにまでそのまんまでした。
年齢聞いたときのその嘲笑はなに?


まあどうでもいいんですけど。。みんなが嫌いになるのがなんとなくわかります。
とりあえずイベント好きとしては、「ここで逃げ出したらどうなるだろう・・」と、そんなことばかり考えていました。



Jusqu'ici tout va bien...





/