仏日合作?・・ではなかった「Stupeur et Tremblements」(2003)


stupeur et tremblementsそんなわけで、、2年前にフランスで公開されてかなり話題になった*1にもかかわらず、日本では公開されていない「Stupeur et Tremblements」(2003) は、ひょっとして仏日合作だったりするんだろうか、とちょっと疑問がわいてきて調べてみたのでした。これは違いましたね。


フランスでは原作本もバカ売れで、邦訳本「畏れ慄いて」も出版されているのに、、、日本公開の予定はないのでしょうか。。

畏れ慄いて

畏れ慄いて


アメリ [DVD]個人的には、自虐的だったり、「アメリ」(2001) が好きだったりする日本人には受けると思うんですけど、、、どうでしょう。


原作者の実体験をもとにしたといわれるストーリー。この中に登場する企業「Yumimoto商事」のモデルと巷で噂される住友商事が配給する、なんてことならよけい話題になりそうなもんですが。。。。


*「Stupeur et Tremblements」をまだ知らない日本のあなたへ・・・下記の公式サイト内の Bande Annonce で予告映像を見ることができますよ。

*1:当時フランス在住のほとんどの日本人は、知合いのフランス人から「日本の企業はほんとにあんななの?」と質問されたはず,,,